プライバシー・ポリシー

平成16年9月13日
最新改訂日:平成30年6月19日

株式会社 明治アドエージェンシー(以下「当社」といいます)は、クライアント様からキャンペーン・販売促進等の業務を委託されており、その中でお客様の個人情報を取扱わせて頂いております。キャンペーンに参加されたお客様の個人情報はお客様にとって大事な情報であり、その情報の適切な保護、管理が当社におきまして最重要課題と認識致しております。又、当社の取扱い個人情報には当社の従業者情報も含まれており、お客様情報と合わせてその取扱いに保護対策を講じております。
今後も当社は、本プライバシーポリシーに定める以下の事項を遵守し、個人情報保護体制を確立し維持改善を行なってまいります。

1.個人情報の定義

個人情報とは、その情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述、又は個人別に付けられた番号などによってその個人を識別できるもの(その情報だけでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それによって個人を識別できるものを含みます)をいいます。当社においてはクライアント様からお預かりした顧客情報及び当社の従業者情報等の業務上取扱うすべての個人情報を保護してまいります。

2.個人情報の取得・利用・提供ついて

当社では、クライアント様から業務を委託された際に、お客様の個人情報をお預かりすることがございます。委託された業務における個人情報の取扱いは、その利用目的を明確にし、委託業務の範囲内で利用いたします。又、当社の従業員情報等書面で取得する個人情報については、利用目的を明示し、事前に本人の同意を得た上でその目的の範囲内で利用し、目的外の利用は行ないません。又、本人の事前の同意を得ずに個人情報の第三者提供を行うことは致しません。当社は取得・利用・提供についての詳細なルールを、マネジメントシステム文書として規定し、そのルールに則った運用を行なってまいります。

『個人情報の取扱いについて』

3.事故の防止並びに是正について

当社では、個人情報の漏えい・滅失または毀損などの事故を防止するために、個人情報保護管理者を任命し、管理体制を確立しております。又、事業所の入退出管理をはじめ、コンピュータシステム上の安全対策など各種の措置を講じております。もし万一事故が発生した場合のために緊急時対応規程を策定し、緊急連絡網及び復旧の手順を明確にし、事故を最小限に留める措置を講じてまいります。それと同時に二次被害の防止のため、事故の公表を行なうと共に原因究明に努めて今後の是正対策を行なってまいります。

4.法令等の遵守について

当社では「個人情報保護法」等の個人情報保護に関する法令及び各省庁が定める指針・ガイドラインやJISQ15001等のその他の規範を遵守してまいります。

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善

当社では、社会情勢、技術の発展、環境の変化に対応して、常に最善の個人情報保護を行なうために、個人情報の取扱いと個人情報保護マネジメントシステムについて、監査及び運用の点検等を通して継続的な見直しと改善を行ないます。

6.苦情及びご相談への対応

当社では以上のように個人情報保護の重要性を認識し、安全対策をとっております。当社の個人情報取扱いについて疑問がある場合、あるいはご自身の個人情報についてのご相談、本プライバシー・ポリシーの内容についてのお問い合わせ等は、以下の「個人情報お問い合わせ窓口」にご連絡をお願いいたします。

個人情報お問い合わせ窓口

担当: 個人情報保護管理者

TEL:
03-3469-2131
Email:

当社は以下の認定個人情報保護団体に登録をしています。
当社の個人情報の取扱いについての苦情相談は以下の窓口でもお受けします。
詳細は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)のホームページをご覧下さい。

苦情解決の連絡先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室

TEL:
0120-700-779
住所:
〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル内

平成16年9月13日
最新改訂日:平成30年6月19日